2012年10月14日日曜日

「歌好き我ら」、NPO福祉法人「花」(平塚市)の交流会のイベントに出演

 平成24年10月13日(土)平塚市にあるNPO法人「花」で交流会が催されました。
皆さんにご挨拶
「花」には昨年から「歌好き我ら」の訪問コンサートをさせて頂いておりましたが外部の方々が来られる交流会のような大きな行事に出演させて頂いたのは初めてなので、少し緊張。しかし、理事長の中野孝さんも「我ら歌好き」の一員なので、楽しく、気楽に歌う事ができました。今回はピアノ伴奏のお二人が都合つかず、前理事長の脇坂真平氏にアコーディオン伴奏をお願いしました。これも、慣れているので上手く行きました。
 メーンは三部男声合唱の「荒城の月」でしたがパソコン音源のピアノ伴奏のテンポが遅すぎて、どうやら失敗のようです。カラオケ店「マリリン」で練習したんですがねー!!
 その他の器楽演奏は抜群。
脇坂氏のアコ―ディオン演奏
西部氏の絶妙な司会ぶりで、利用者も楽しんでいたように見えました。
 皆で昼食をご馳走になり、「毎年お願いします!」と云う言葉に、喜んで帰りました。

赤とんぼ
また、練習に励みましょう。


 演奏の様子は動画を上手くUP出来なかったので、リンクでUPしました。

◆松永昭光氏の草笛演奏。「トランペペット・ボランタリー」

http://www.youtube.com/watch?v=E9BTZjM2Q84&feature=plcp


◆佐藤誠山氏の尺八演奏。「はなかげ変奏曲」

http://www.youtube.com/watch?v=Zf7ifaEtPqQ&feature=g-upl

0 件のコメント:

コメントを投稿