2012年12月3日月曜日

伊勢原での「第九演奏会」ネット配信されています。

 平成24年12月2日(日)伊勢原市民文化会館大ホールで演奏されたベートーベン交響曲第九番「合唱付」がネットで配信されました。
 このイベントは昨年から始まった文化会館の記念イベントの一つで、今年は私も合唱団に入り、三ヶ月間の急ごしらえで、歌いましたが完全には暗譜出来ず、隣に先生に来ていただいて、ようやく歌いきることができました。
 友人に誘われ、目的意識を持って練習を重ね、先生や仲間の方々の後押しもあり、オーケストラとの音合わせの時期から興奮していました。
 当日は、約1000人のお客さんを前に、今までにないテノールな声を出すことができました。当日だけ加わった先生や応援の音大生の方の正確な音程があったので、兎に角のびのびと歌う事ができたのが良かった。
 今日、花束を下さった友人からのメールで、褒められたり、車検を頼みに行った近くの自動車修理工場の若奥さんから、「去年より良かったよ!」と拍手を頂いたりと今日は嬉しい一日であった。
 別件で、電話した友人から、ネットで配信されていることを教えられました。


iijimand @ Ustream.TV - . 無料ライブ配信






0 件のコメント:

コメントを投稿