2013年2月23日土曜日

感激・興奮!!2年ぶりに、埼玉からの大山山影が届きました!!

 このブログの第一目的である大山の山影写真が2年ぶりに届きました。それも、一番欲しかった「埼玉」からの写真、2枚!!
 メールで提供して下さった方は、一度だけお会いしたことのある、権田直助の生地、毛呂山町で屋号「Gakenchi」で個人事業されている町田美雄さん。 
 正月、東京の「ちゃらぽこ散歩会」の皆さんと宿泊した大山宿坊「下神崎荘」で、権田直助の生地、毛呂山町の大山講中「節分会」の皆さんが節分の豆まきに来られると聞いて、どんな講中なのか、興味があり、会長さんの岡部さんにお話をお聞きに伺ったときに、同席されたのが「町田さん」。地元で大山関係に興味を持っておられる方と聞いていた。
 帰り際に、お互いの交信を約束したが社交辞令位にしか受け取っていませんでしたので、交信をさぼっていた。その後、一寸、多忙であったと言う事も言えるが誠に失礼な振る舞いであったと反省している。
 それにしても、思ってもいなかった写真で、噂どおりの「独立峯」を髣髴とさせる2枚でした。
 撮影地は毛呂山町ではなく、高台で、良く見えると言う、自宅から15分と云う隣町の「日高市白銀平」の展望台からでした。
2013.1.4 Am7:00
2013.2・21 Am8:00
それぞれ、撮影日も異なり、素晴らしい山影です。

下のURLは白銀平(矢印)の位置です。大山との関係は40万分の1にして見て下さい。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.19.3.4N35.54.19.4&ZM=8



0 件のコメント:

コメントを投稿