2013年9月30日月曜日

清川村 道子窯 すえろまる 佐藤誠四郎作陶展訪問  於:小田原 お堀端画廊

 清川村で煤ヶ谷に穴窯を築き、信楽の土と地元の土をブレンドして、陶器の創作を続けている佐藤誠四郎氏(道子窯)の第2回作陶展が、左案内状のとおり、小田原で開催されています。 
 会期が今日までだったので、小田原の民謡教室に通っている友人とお堀端まで駆けつけました。 今回は、大きな花器の展示は見られなかったが生活用品を主体とし、小規模にまとめていました。 
 かつて、男声合唱団の仲間で、私も作品を作らせて頂いたこともあり、気さくな窯主です。
 「女性しか描かない!」と言う版画も展示され、一寸怪しげな一角もあり、「芸術家だなあ!」と思わず、唸ってしまいました。
 

…・万円の作品(開始日即日売約済)
小鉢(お土産 2000円)

コーヒーカップ(祝儀代わりに購入 1500円)


0 件のコメント:

コメントを投稿