2014年10月15日水曜日

台風一過『顔振峠から大山を望む』                       毛呂山町便り<町田氏メール便>  

 平成26年10月14日(火)は大型台風9号が真夜中に本州中央部を縦断し、大騒ぎをさせて通過していった翌日です。 伊勢原市民は皆、予定変更を余儀なくされると思っていたが13日(月)14日(火)共、普段の生活を変えることもなく、台風は過ぎ去っていった。

 ブロガーは14日、JA主催のゴルフコンペ(於:伊勢原cc)で、中止と思っていたが天気は真夏並みの暑い一日となった。その上、寒気が南下し、空気は澄み渡り、岡崎のゴルフ練習場の金網は勿論、「スカイツリー」も見えた。カメラを持参しなかったのが悔やまれた。

 成績は160人中、58位(シンペリ)。飛び賞もなく、帰宅したが標記のメールで元気百倍。

 嬉しい便りであった。

顔振峠URL  http://r.gnavi.co.jp/m53xne520000/map/

 

斉藤 勢吾 様

台風一過で澄み切った青空でしたので

大山と富士山を撮りました。

自宅から30分程の所に有ります 顔振峠 (こうぶりとうげ)で

撮りました。富士山は雲に邪魔されましたが、大山はハッキリと見えました。

左端が大山で、右端が富士山ですが、小さすぎて よく見えません。





あと10分ほど登りますと、安房、上野、下野、相模、武蔵、上総、下総、常陸の

関東八州が見晴らせる、関八州見晴らし台が有ります、冬晴れの日に登って

大山を撮ってみたいと思います。

明日は川越に行きますので太田道灌ツアーの下見をしてきます。

また、よろしくお願いいたします。

町田美雄 

0 件のコメント:

コメントを投稿