「小稲葉地区大山灯籠調査報告書」 伊勢原市 鍛代文化財課長さんに手渡しで贈呈!!
平成26(2014)年9月19日(金)午前10時、「ISEHARA・.おもてなし隊」会員の笠原、庄司、秋田、斉藤の4名が、伊勢原市役所5階にある文化財課を訪問し、標記報告書を手渡しで贈呈し、内容のご感想も頂きました。
鍛代課長さんは何かとご多用中、私たち4名を事務局ソファーにご案内下さり、にこやかに受け取って下さったのが嬉しく、4名、感動して帰宅しました。
また、この報告書に関するご感想や修正点などもご指摘いただき、恐縮しました。
ご感想では、「詳しくて、よくできていますね!文化財課も把握していない灯籠が一件ありますね!」など、褒めて頂いた内容で、市民の心を上手に扱っていただきました。
誤植に関しては、一点は、日本の年号と西暦との不一致、二点目は「灯籠」と「灯篭」の齟齬などのご指摘です。会員は皆、高齢者なので、年月日には弱かったのでしょうか。
いろいろ、ありがとうございました。
このブログの記事や掲載写真も、「本日の件」を県外の仲間に知らせたいためと言う説明を聞いて、快く応じてくださいました。
毛呂山町の町田さん、世田谷の小野さん!「大山灯籠サミット」の開催も夢ではなくなりそうですよ!!!応援お願いします。
11月15日(土)と16日(日)に開催される伊勢原市民活動サポートセンターのフェスティバルに参加し、「大山灯籠報告書」を市民の方々にご披露いたします。
大山灯籠の実物も展示する予定です。 小野さん、応援に来てください!
0 件のコメント:
コメントを投稿