2013年8月28日水曜日

葛貫駐車場の「大山灯篭」が                  renewal(リニューアル)されました。

 27日(火)、東大竹の葛貫辰男氏邸に残されていた「大山灯篭」が、木製の柱を使って、本来の高さにまで嵩上げされ、リニューアルされた写真が届きました。
 8月4日(日)に実施された小稲葉地区の「大山灯篭夜間見学会」をUPしたHPをご覧になり、さらに、木製の柱を継ぎ足し、本来の高さまで高くし、火屋を乗せて撮影して送って下さったようです。
 さすが、観光ボランティアをやられておられるだけあって、粋な計らいをしていただきました。
 ありがとうございました。
 以下、メールを転記します。



 石に木を継いで昔の高さに合わせ、中に蝋燭も用意しました。普段は物置にしまってますが、見学ご希望でしたら、薄暮がよろしいと思いますが、ご一報くだされば用意いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿