2013年10月4日金曜日

浄心寺写経作品                        お彼岸に寺院内展示会で披露して頂きました。   

 今年8月の大山開き中の「大山道案内灯篭・夜間見学ツアー」で、見学させて頂きました平塚市城所の「浄心寺」では、例年、秋のお彼岸には、写経会に参加されおられる方の作品展示を、本堂の隣の部屋で開催しています。今年は、多忙で、気に入った作品がなかったのですが、今まで、ご提出申し上げた中から、展示して下さったようです。
 参加者の方から、「良かったよ!」と誉められて気が付きましたが、帰り際、方丈さんがその写真をくれました。
 昨年書いた、次兄の菩提を証したものでした。
 折角ですので、それをUPしました。
 浄心寺では座禅会を土曜日に、朝粥会を木曜日?にやってます。どなたでも参加可です。
 ちなみに、写経会は毎月、第一、金曜日が原則です。

0 件のコメント:

コメントを投稿