2013年12月20日金曜日

気仙沼・大島復興支援報告①  募金報告と大島だより

 今日(2013/12/20)夕刻、大島復興支援絵はがきの募金箱を設置して頂いている伊勢原駅南口駅前の(有)アサクラ様より、今日までの募金を届けて頂きました。
  お不動さんの絵はがきと言う事で、快く受け入れてくださるそうです。人気は高い!!嬉しい!!
 朝倉氏は大島復興支援の仲間ですが、伊勢原ライオンズクラブの会員でもあられるので、年の瀬の、何かとご多用中の所を、態々ご来宅頂き、恐縮しています。
 また、この復興支援活動のリーダーである、日本園芸療法協会員の飯田氏から伝言のあった「復興支援カレンダー」と大島の復興支援の拠点となっている「明海荘」の女主人、かよさんの新聞記事も届けてくださいました。
 飯田さんにもブログで失礼ですが、厚く、お礼を申し上げます。
  このカレンダーは、気仙沼の「おもてなし」を考える女性の会「気仙沼つばき会」が気仙沼の基幹産業である漁業を盛り上げるため制作したものです。
 以下、写真でご報告します。
 詳しい内容は、HP「ISEHARA・おもてなし隊の連絡帳」でご覧ください。

   「復興支援募金中」(☚クリックして下さい)

三陸新報(2013.11・25)「明海荘」かよさんの記事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿