2014年12月22日月曜日

「子ども科学館支援会員(ボランティア)養成講座」の       受講生募集中                        伊勢原市立子ども科学館

 本日(平成26年12月22日)「まが玉づくりの会」の役員会がサポートセンターでありました。
 その席上、今年実施した子ども科学館の「まが玉づくり」の件が話題になりました。
 子ども科学館では、標記「支援員(ボランティア)」の養成講座受講生を募集しています。理科や科学が得意でなくとも、子ども達と遊ぶことが好きな大人なら、受講資格十分と聞かされ、私も受講することにしました。
 募集人数に、まだ余裕があるようですので、皆さんも一緒に参加しませんか!!
 
























 

 また、子ども科学館では来年のゴールデンウィーク時、「まが玉づくり」の講座を開設するようです。
 また、3月7日(土)も「古代の技術に挑戦しよう!」というイベントで、「まが玉をつくろう」講座をやるようです。
 私は来年の予定表に記入し、頑張るつもりです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿