◆ 「ISEHARA・おもてなし隊」の情報交換のブログです。 ◆ 「ISEHARA・おもてなし隊」は、「伊勢原市の歴史や文化財を守り、育てる」と言う理念を元に、欧州のツアーリズムから発生した「ホスピタリティー hospitality」の精神を受け継ぎ、伊勢原市民は勿論、何らかの理由で伊勢原市を訪れる皆さんを「無報酬で、最高のおもてなしの方法」を提案したり、実践したりしたいという方々の集まりです。 ◆写真はクリックすると大きくなります。
2011年6月24日金曜日
大山の T シャツ絵(桜の季節・八幡台からの眺望)
合唱団仲間の西部氏は絵画を楽しむグループにも所属され、過去に大山を描いた T シャツ絵を 2枚制作されています。1枚目はすでにこのブログで紹介済みですがこの度、その2枚目を手に入れました。
モチーフとなった眺望写真には近くの桜が満開で、山頂には雪が残っていまた。氏はTシャツ絵という大衆性を考慮してであろう、その桜を誰にでもわかるように、 花びらで表現しています。それがとても優しい感じで、好感が持てます。
モチーフの写真の裏に「T シャツ のモチーフです。’03年4月初め。桜は八幡台、神奈中体育館」と書かれています。
8年経った現在、神奈中(路線バス会社)の体育館は幼稚園に変っていますが、かつては伊勢原中(じゅう)のママさんがバレーの試合で熱中した体育館でした。何を隠そう!このブロガーの奥方もかつてはママさんバレーチームの優秀なアタッカーでした。その奥方も今は膝が痛いとナイテいます。
しかし、大山は今も、昔も変わらずに聳えています。その姿に、またどなたかが、写真を撮ったり、絵に描いたりしてくれるでしょう。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿