2013年4月29日月曜日

佐渡金山の夜桜・受信

 送信者、伊勢原観ボラT・Kさんのコメント
<4月は、富山、三春、会津、と毎週桜満開に恵まれましたがこれが最後、佐渡金山跡の桜です。これも満開ですが、表示の日時データどおり、平日にこんな山奥に誰も来ませんで、、客は我々ツアー客16名のみ、電気代が勿体ない。
 金山最盛期の往時を偲んで夜桜を堪能しました。 >
 

 <My Comment>
 30歳代、佐渡出身の方の「佐渡おけさ」の踊りを見てから、私の「佐渡おけさ」の歌で踊ってもらいたいとずっと思っていましたがまだ、成就していません。 「おけさ」の静かな情緒が歌っていても涙が出ます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿