2013年5月5日日曜日

相模武士「中村党」の本拠地「殿の窪」へやっと到達。 Exploring cultural heritage in the elderly couple.                            

 3月の彼岸過ぎ、二宮町の細君の里の墓参りを兼ねて、準備を進めてきた岡崎義実の舅、中村宗平の館跡とされている「殿の窪」(小田原市小竹)の探索に向かった。ウォークで行きたかったが取りあえず場所の特定が肝心と思い、乗用車で向かった。事前調査によれば、「殿の窪」は小田厚の二宮インターから、小田厚を越せばすぐの所である。
 少し行き過ぎた所で、仕方なく農道に入る。道は細くなる一方。畑作業の気の良いお婆さんに出合い、看板があることを教えてもらい、ようやくたどり着く。看板の近くに駐車し、ビニールハウスの近くで働いていたお爺さんに話しかけると「あそこに墓もあるよ。」と教えてくれる。思ったより、楽しめた一日であった。
 詳しくは、次のURLを見ていただきたい。

http://www3.hp-ez.com/hp/magoemu/page27

杉林の辺りに墓石がある
看板とビニールハウス

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿