2014年1月7日火曜日

正月・群馬のイチゴ狩り・最高!!             相模原市北部からの大山山影、初眺望!!

勢原駅南口の近くに「サンドラック」という薬店がある。細君が利用者サービス券に応募し、標記のイチゴ狩りバス旅行を獲得した。しかし、数年前、別の店のサービス券に当選して、無料のバス旅行に参加したら、最後に高額の宝石店に連れて行かれて、偉い目にあった事があるので、警戒していたが今回は割引料金4000円で、高額店訪問もないと書いてある。この手の高額宝石店訪問は世間の不評の話題なっていたらしい。
と言う事で、日時の関係で6日、朝5時起きで、藤沢駅から参加した。
結果は、大成功。最近にない快適で、楽しいバス旅行となった。
そのポイントは
①圏央道(首都圏中央連絡自動車道)経由で関越道へ、の初体験
②相模原市北部からの大山山影の初眺望と撮影
③狭山から入間辺りの風景に接した事。(毛呂山町や越生町に近い)
 (この辺りは、大山石尊権現を勧進した小山が多い。)
④水沢寺で初詣。(昨年は東京・牛島神社)
⑤群馬での、雪降りのイチゴ狩り(やよいひめ)
などである。

以下、写真で報告。

圏央道寒川からの富士と大山

相模原市県道48号線北部大島団地からの大山

イチゴハウスの前で記念撮影

雪に見舞われたイチゴハウス

群馬県が開発した「やよいひめ」
一口食べて驚いた!甘い!!参加者皆感動!!
商品になっているのはこれより倍近く大きい。
平成13年登録。
「とねほっぺ」×「とちおとめ」×「とねほっぺ」を交雑


水沢寺
円空仏が起源だが実物は別館で展示。
写真は無かった。
http://www.mizusawakannon.or.jp/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿