2014年7月23日水曜日

いせはらサポセン利用登録団体懇談会に初参加          ワークショップでサポセン活性化の課題討論

 平成26年7月23日(水)午後2時からの、標記「いせはら市民活動サポートセンター利用登録団体懇談会」のご案内を頂き、初参加させていただいた。

ワークショップのまとめ

 利用登録をさせて頂いたのは2年前。今年は、打ち合わせの部屋や名札、プロジェクターなど、今まで活動上困っていた課題を、すべて解決してくれたので、大いに助かった。

 出来れば、「サポセンフェスタ」にも参加させて頂こうと思って参加させて頂いた。

班を代表して報告

 お集まりになっていた方々は、皆、市民活動を代表させる方々で、「ISEHARA・おもてなし隊」の活動など、霞んでしまいそうであった。特に「ワークショップ( 参加者が自主的活動方式で行う講習会)」では、宮崎武雄氏や飯島是光氏と同じグループの「伊勢原を元気にする市民活動の在り方」班に入り、大いに有意義であった。

 「サポセンフェスタ」の実行委員会にも参加させていただくことにして、会場を出た。

 「サポセンフェスタ」では「ISEHARA・おもてなし隊」の趣旨や活動内容と並べて、「講演会」や「文化財ウォーク」など、過去の活動をまとめた、パワーポイントを見ていただこうとおもっています。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿