2014年9月24日水曜日

小稲葉地区大山灯籠調査報告書」             渡辺のりゆき県議に贈呈


平成26923日(火)、「岡崎城跡探索ウォーク」時に、駐車場を集合場所に使わせて頂くなど、何かとお世話になっております「渡辺のりゆき県議」にも、標記「灯籠報告書」を贈呈し、「登録文化財」指定へ向けての取り組みのご協力をお願いしてきました。

訪問したのは、原、庄司、秋田、斉藤の4名。県議には、店舗の事務所内で、ゆっくりお話しを聞いて頂きました。県議は大山についての歴史的経過に詳しく、大山振興の現在の課題や将来の目標などもきっちりと把握され、大いに元気づけられました。

「大山灯籠」についても、埼玉県上尾町の文化財指定の件もご存知で、大きな力を得たような気分になりました。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

その後の、四人のお茶会で盛り上がったのは、サポセンフェスタ時の、「ISEHARA・おもてなし隊」のキャッチフレーズの件。

伊勢原を盛り上げるのは、これしか無い!!

 

「相州大山を世界遺産に・・・・!!」

 

「大田道灌を大河ドラマに・・・・!!」

 

このフレーズを、現物展示の灯籠に書くことに決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿