2014年11月17日月曜日

サポセンフェスタ「I・おもてなし隊」展示場第2日目     たくさんの、 隊員お知り合いの方々のご来場をいただきました。     

 16日(日)の2日目。「サポセンフェスタ」には2日間で、5000名以上の方々にご来場いただいたと言うお話でした。これは昨年の倍だそうです。周囲の関係諸機関で連携し、同時開催のフェスタ実施と言うアイディアが成功したようです。
 おめでとうございます。
 さて、我が「I・おもてなし隊」の展示会場にもたくさんお方々にお出で頂きました。特に、「I・おもてなし隊員」のお知り合いの方が沢山お出で頂きました。数えてはいませんがクイズラリーへの参加も功を奏し、2日間で200名以上の方々が、隊員と交互に会話を交わして頂きました。当然、解説のも力が入ります。「第九合唱団員」の方のご来場も頂きました。昨日教えて頂いた石灯籠の場所を、わざわざ携帯で撮影して、見せに来て下さった方もおられました。
 この二日間、私たちの展示やパソコンイベントは間違いではなかったことが分かり、皆、ホッとしました。
 「大山灯籠行事の登録文化財指定」に向けての、応援メッセージやお盆や正月行事の消失を憂えるメッセージ等も頂きました。笠原隊員がいつも言っているように、「市中の伝統行事が消えかかっているので、何とか残せないだろうか!?」というテーマがまた、浮かび上がってきました。
 応援のご署名も、60通を超えています。これを力にして、「登録文化財指定」に向き合いと思います。
 今後も、このブログで報告しますので、引き続き応援方よろしくお願いいたします。
 いろいろ、ご指導、ご忠告、お叱り、激励など頂き、隊員一同、気を引き締めて頑張ります。
 なお、展示の詳しい内容はHP「ISEHARA・おもてなし隊」のHP(URLは次のとおり)で、報告させて頂きます。

「平成26年秋の活動」

 http://www4.hp-ez.com/hp/saiseigo1/page17



10時ジャストのご来場者


隊員の町内の方です。


第九合唱団員の方です。


よさこいソーレで盛り上がりました。


この旗は「サポートセンター」職員の方のデザインらしい!?


そろそろ終了時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿